あの時の婚活パーティ

私は30代半ばの女性です。20代の頃から、女性の先生と2人だけの事務所で働いていますが、はっきりいって出会いは皆無です。それならば自ら街中に飛び出して相手を探せばよかったのですが、もともと出不精なこともあり、そうした努力を怠って30を過ぎてしまいました。ようやく結婚の二文字が脳裏をちらつき、まずは身近な婚活パーティに参加してみました。ある式場が会員向けに開催しているパーティで、参加費は3000円でした。数名の人とメールアドレスを交換しましたが、おつき合いはもちろん、友達関係にもなりませんでした。ただ、婚活仲間の友達ができましたし、提供されたバイキングのお料理がおいしかったので、それなりに楽しめました。ある日、ネットで調べていると、共通の趣味の人とか、同年代の人など条件で選べる婚活パーティがありました。こちらも参加費は3000円です。婚活パーティの中には女性は無料~500円で参加できるものもありますが、イメージ的にあまり真面目な人がいないのでは?と思えてしまい、それなりの参加費をとっているパーティがいいと考えていました。当日、都心まで出向いて行って、いざパーティに臨んだのですが…。受付を済ませると、1杯のウーロン茶を手渡され、女性は個室風に仕切られたテーブルで男性を待ちます。その際「カップル成立以外の場合、お相手のアドレス等を聞かないこと」と注意を受けました。

お見合いパーティー大阪



Posted by zvucje at 19:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。